和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
名機、復活!
2016年04月16日 (土) | 編集 |
今年に入って買ったばかりのハンドドライヤー、が逝ってしまった。 うんともすんとも動かない。。

保証書を付けてメーカーに送るもペット関係での使用では補償対象外だと。(´・ω・`) まあ人の髪を乾かすのに30分も1時間も連続使用することなんかないもんね、仕方ない。原因はヒーターが焼け付いたという、実働4ヶ月以下で壊れたのは痛い。ヒーター交換&OHで修理費用は6000円超、また数ヶ月で壊れる可能性があるので処分してもらった。もったいねえ~っ。



で、急遽修理に出した、先代の名機、ソリス 425 IQ-7 が帰ってきた!

こっちは使い倒してスイッチが壊れただけなのでまた頑張ってくれるだろう。なにせ後継機は1400Wになったので今はなき最強のハンドドライヤーなのだ。ドライングの主役はペッカリー(業務用ターボドライヤー)とはいえ。 予備のそよそよ家庭用ドライヤーのもどかしさったら無かったヨ。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
たぶん毛が原因では?

毛がヒーターにまで吸い込んでしまうと外からは見えませんが、赤く焼けているのです。
そのまま知らずに運転をつづけるとヒーター線が焼き付いて断線するのです。
それでは対策は?

簡単です。毎回作業終了後にターボドライヤーでハンディードライヤーの口から逆に吹き付けるのです。
それで完璧!
ぜひアイドッグのノウハウ台帳に記載ください。
2016/04/17(日) 23:29:32 | URL | とおりすがーり #-[ 編集]
とおりすがーりさん、いつもありがとうございます。

なるほど、それは道理ですね。仲間と共有させてもらいます~。\(^o^)/
2016/04/23(土) 19:26:58 | URL | だっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック