和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ホッピー DE ハッピー♪
2016年04月06日 (水) | 編集 |


我々、関西圏のニンゲンにはあまり馴染みのない飲料。『ホッピー』 をご存知だろうか。。

『吉田類の酒場放浪記』 で、いつもうまそうにグビグビやってるのを見て飲んでみたかったのよ。学生時代に飲んだ事があったのかな、なかったのかな。。当時はハイサワーが酒場を席巻していたころやから飲んでいないかも。



そのホッピーをスーパーでめっけた! ついでに黒ホッピーもお試し購入。



ホッピーの基本は”三冷”。ホッピーとグラス、そして焼酎もキンキンに冷やす。焼酎を1に対してホッピーを5。氷は入れずに勢い良く注ぎ入れ、かき混ぜない。 のが作法。らしい。。

実飲!(^○^)

旨いよ、なかなか。。でもビールとはまったく別モンで、発泡酒よりもすきっと透明感があるね。黒のほうはもう少しコクがある感じ。アルコールがだめなヨメさんも雑味が無いのでノンアルビールより美味しいと言っていた。

低カロリー・低糖質・プリン体ゼロってヘルシーなのも我々世代にゃうれしいさあ。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック