和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ジップロックの使いみち
2016年03月09日 (水) | 編集 |


女性の方はご存知ですね、食材を保存するための”ジップロック” が、わんこライフでこれが活躍する場面があるんです。

ドッグフードの小分け保存? ま、それは当たり前の用途ですな。

場面はお散歩。ワンコの生理現象である”ウンチ”をしたらナイロン袋に入れて持ち帰りますが、普通のスーパーの袋みたいなのだと芳しい香りは閉じ込められないんです。 以前散歩の途中にコンビニに寄った時。(誘拐やトラブルを防止するためおすすめできない、その時は見える場所に係留してさっと用をすませました) レジで精算するときに お散歩バッグから ”もわあ~っ” とそれその物の香りが立ち込めて。。(^_^;)

ブツの入ったナイロン袋をジップロックに入れるとさすが見事にニオイがしません。ただし、捨てるのを忘れてて翌日以降に開けると悶絶しますのでご注意を。(爆)

なかでもツマミをスライドするだけで開閉できる 『ジップロック イージージッパー』 はこのために開発されたのではないかと思うほど。 旭化成さん宣伝しといたからね~。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック