和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
”ちきゅうにやさしい”に異議あり!
2016年03月10日 (木) | 編集 |


ニンゲンふぜいが”地球にやさしい” なんておこがましいぜい!(●`ε´●)

といつも思うのだ。46億年もの地球の歴史のなかで22億年前と6億年前には『全球凍結』といってカッチカチのマイナス50度以下の氷の世界になったこともあるし、巨大隕石の衝突による環境変化で恐竜が絶滅したりと大きな変化を繰り返しているではないか。

地球自体の寿命はまだ50億年以上もあるらしい。なにかのアクシデントで地球上のほとんどの生物が死に絶えたところで単細胞生物から何度でもやり直せる。それも地球自身にとってはどうでもいiことだろう。。

声高に叫ばれるエコだ環境保護だって機運もビジネス先行の胡散臭さを感じてしまう。 だからってゴミは散らかしまくりで汚染物をタレ流して環境破壊してもいい!っていってるのではない。 今の環境を大事にしないと人類を中心とした生態系に影響が出るよ、って正直に言えばいいんじゃないの?。 もともと硫酸の海であった地球にとっては別に困ったことではない。自分たちとその子孫のためにやさしくしようよ!って事ですよ。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック