和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
マニュアル復権の兆し?
2016年03月07日 (月) | 編集 |
僕らが免許とったころ。ええ若いもんがオートマのってたらバカにされた。そんな時代だったのだ。(その後マークⅡ、クレスタなどいわゆるハイソカーブームが湧き上がってくるが。。)

マニュアル

このほど、スズキが新型アルトワークスで、”いま、マニュアルに乗る”と言うキャッチコピーでMT復権を掲げたのは画期的だ。

なるほど”速さ”でいうなら今やオートの方が優れている。モータースポーツの最高峰、フォーミュラ1でさえ今やセミオートマだかんね。でも操る楽しさはやっぱりマニュアル。コーナーでアクセルを踏めば膨らんで戻せば引っ込むダイレクトな感覚はオートじゃムリだ。。 といってもええ大人がそんな走りは公道でできへんからカチャカチャ遊びたいだけやろけど。(笑)

MT操作は免許はあっても一度でも自分のクルマとして所有するか仕事で乗るかしてないと身に付けるのは難しい、でも一度モノにしてれば何年たっても乗れるからニンゲンってすごいよな。

アルト・ワークス

軽量ボディでホンダS660よりも速いらしい。オッサンのええおもちゃやと思うわ~。(*^^*)


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック