和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
咬まれた~、はやくはやく!
2016年03月01日 (火) | 編集 |
ウチの奥さん。。飼い犬に指を咬まれちゃいました。しかも利き腕の親指と人差し指を二回も。。

2月29日朝、我が家のちっちゃいワンコ、K(仮名)が現行犯でタイホ。ちょっとまえに腰痛を起こしてからずっと部屋でフリーにして寝る時も自由にさせてたのが原因か?ちょっとおエラくなったのかも知れない。ただいま矯正ちう。です。今までそんな事はなかっただけに双方ともにショックが大きい。。関係修復も含めなんとかせなあかん。

さて、今日の記事の本題です。

もし、犬猫に咬まれたりひっかかれたりしたら。。

まず洗うこと

一秒でも早く、流水で傷口を洗って! 

今回も”だいじょうぶかっ” と言う前に”洗って!”と叫んでいたというな。^^;

ヤツらの口中や爪にはさまざまな菌が居てます、体内に侵入した菌。テキの数をとにかく減らすことが肝要。敵が少なければ少ないほど味方(免疫システム)が有利となり化膿する可能性が減少します。そう治るまでの期間がうんと違う。

洗ったあとはガーゼをあて圧迫して止血。お医者さまへ行って処置をうけてください、病院だと抗生剤も処方してもらえるのでまず安心です。 

さて、我が家のその後。。 幸い化膿することもなく徐々に痛みもひいていってるみたい。でも、料理から洗い物と洗濯もの洗髪の補助など僕の仕事が激増しちゃったヨ。。主婦がケガすると大変。。二次被害ぢゃ~。。(TOT)


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック