和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
えっ、もう一回!
2016年02月23日 (火) | 編集 |
ラジオ・フリークなワタシ。 もっぱらスマホ(iPhone)のアプリ、『radiko』で聴いている。 クリアーな音質でVERY GOOD! 『radikoプレミアム』を契約すれば全国どこの局でも聴くことができる。



ただ関西ではこれだけの局があって、しゃべくりや情報番組もオモロいので350円の月額料金をかけるまでもないかなと。。 さて、前置きが長くなったけど、テレビでもラジオでも。”えっ、ちょっと待って!聞き損ねたよぉ。” なんてコトありませぬか?。



radikoでは実際の放送をデータ化して送るため実際の放送より少し遅れて配信されます。 その欠点が災い転じて福となるのです。 僕の場合は山奥の電波厳しいところでないかぎり通常はバッファ時間を1分に設定している。 もう一回聴かせて~って時はここを3分に切り替えると2分くらい巻き戻ってくれる。これって意外と便利なのです。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック