和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
危うく整備不良!?
2016年02月12日 (金) | 編集 |
紀南方面への出張は現地で朝イチから仕事できるように、6時に出発。この時期はまだ夜明け前なのだ。

うん?なんかライトが暗いなあ。。 と思いきや、やはり右側のヘッドライトが切れてる。 行き道はこれから明るくなるのでしゃあないとして帰りは真っ暗やからなんとかせんと~。 もしも整備不良でとっつかまったら無事故無違反セーフティドライバーの継続が危うい。。もしもヨメさんに違反が付いたら向こう10年は罵られることになるかも知れない。。(笑)



と、いうわけで仕事を巻いて巻いて巻きまくって、古巣の(つーても20年前)田辺市東山の和光商事㈱にピットイン。O店長の好意でささっと交換してもらいました。



購入したのは 2倍明るい!というハイワッテージバルブ。145/135W相当って昔僕らが免許とったころならリレーハーネスごっそり交換してかなり費用をかけないと明るくならなかった。なにせ当時のノーマルヘッドランプなんざ今から思ったらろうそく照らして走ってるようなもん。。 きょうびの軽トラのエンジンだってふつーにツインカムでEFI なんやから凄いね。



もっとも今の時代はLED。ハロゲンどころかキセノンランプでさえ、もはや時代遅れ?その最新のLEDバルブも2万円代にまでなってきたんだから凄いな。LEDは超明るくてほぼ切れる心配はないそうだ。バルブと少しの部品交換でうんと明るくなるそうなのでお勧めぢゃ! でもさすがに仕事の軽トラにそれだけの費用は出せなんだわ~。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック