和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
はうっ。。お金足りない。
2016年02月08日 (月) | 編集 |
先日、歯医者さんで支払いのとき。。あろうことが所持金が足りなんだ。(T_T)

財布

惜しいことにあと1000円くらい足りない。。ブリッジの本歯が入ったのだが できたら次回いくらくらい要りますって言って欲しかった。というか保険が効くやつ効かんヤツを提案してくれると思ってたから油断してたのだ。 

無線のイヤーレシーバーで、

”安達さん持ち合わせがないそうなのですが?”

とセンセに聞いてくれた、次回一緒にってことになったんだけど全スタッフに聞こえてるんやでなあ~、あー恥ずかし。

で、今日が次回。 今日はそんなことがないようにしっかりオゼゼをもっていったぞ。

そしたら、受付をすましてすぐ。 

”安達さ~ん、前回の領収書を渡してなかったみたいなんですう”

とおっしゃる。 

ええいやけくそだ!

”前回、持ち合わせが無かったので今回一緒に精算をお願いしてるんですっ!”

と、必要以上に大きな声で答えてしまい、静かな待ち合い室に響き渡った。。(^_^;) たぶん渡す領収書をクリップしててくれててスタッフさんが勘違いしたのでしょうね。

帰宅したとたん ヨメさんが”今日は恥かかんかったか~?”

と聞いてきた、あんたエスパーかい?と思いつつ、今日のことを話したら、大爆笑! 笑い事やないで~とばかりすぐに部屋を出ていったら。本人さん居らんようになったから笑い切れなんだ~不完全燃焼や!といいつつもなお思い出し笑いしてやがる。。

ええオッサンがお金足りんかったの恥ずかしかったんやど。しかも二回も。。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック