和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
(ΦωΦ) ネコノミクス?
2016年02月07日 (日) | 編集 |
きょう、”たまたま” たま駅長(故猫)で有名な『貴志駅』の前を通った。 ん?なんか人がワイワイしてんなあ。。と思ったら、あ~ここだったか。と。^^; 




誠に小さな駅でクルマを駐めようもなかったので、通りぬけながら見当でパシャッ。 撮ってみて初めて気がついたけど面白い駅舎やね。かわいい耳まで付いてるし~。 たま駅長、会ってみたかったな。今度二代目のにたまちゃんに会ってこようか。

いま空前の猫ブームで犬の飼育頭数に迫る勢いなんだという。 なんでも経済効果を試算してしまうあの関大のセンセが猫による経済効果は2兆3千億円とはじき出したらしい。^^;  まだまだ犬はもっと凄いんだろうけど。

「小判」招く“ネコノミクス”経済効果は2兆3千億円 関大名誉教授試算


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック