和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
アーユルヴェーダ
2016年02月03日 (水) | 編集 |
アーユルヴェーダっていう言葉をご存知でしょうか?
サンスクリット語のアーユス(生命)とヴェーダ(科学)を組み合わせた「生命科学」という意味だそうです、中華圏の漢方よりも長い歴史をもつ古代インドの伝統医学です。

その技術を応用した注目のケア製品、ドクターズヘルスハーブパック をうちの子たちにやってみた。



緑ゴールデンになった、とき。(笑) 湿疹が出やすいのと体臭がやや気になるので。。しかし、大型犬はすすぎがめっちゃ大変やわ。黒トイプーのくーちゃんも服を着てるせいかこの頃フケが多いのでやってみた。



わりとパサッとした毛質のとき、だけど一回ハーブパックをしただけで数日たってもしっとり柔らかくなった。このパックの嬉しい副作用は虫にさされにくくなる、のだそうだ。それええなあ。

テスト的に施術させていただいてるお客さまのワンコもめきめき効果が出てるので、近日結果発表します! そのあと本格的にオプション提案させていただきますのでカイカイ、皮膚トラブルに苦しむワンコたち、乞うご期待です!

毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック