和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
もう助けにいけない。
2016年01月26日 (火) | 編集 |


「もう3200メートル以上の出動はしません」 「救助落下事故」で静岡市が設定した「上限」

この記事を読み、どうしても釈然としないというかすっきりしないのです。。

僕が山に登る趣味を持たないからかも知れないが、なんで自分たちが好きで冬の国内最高峰へ登り、降りれなくなったから救助を要請。結果、うちひとりの救助に失敗したからって、損害賠償請求訴訟!になるのか理解ができない。。

命がけで崇高な任務につく救助隊が訴訟リスクのために萎縮してしまうなんて。。その訴訟は反対に多くの登山者を危険にさらすことになっていないか?

医療の世界でも小児科と産婦人科は医師のなりてが少なくて困っているらしい、なんかおかしいぞ。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック