和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
南国もさぶいっ。
2016年01月25日 (月) | 編集 |
めっちゃさむ~っう。 昨日の夕方なんかえらい吹雪で気温もどんどん下がって、和歌山の平野部ではめずらしい氷点下に。。

そして一夜あけて、エライことになってるかと思いきや。。



和歌山市は気温は低いものの雪はあまり積もっておらず、道路の凍結もさほどなかったもよう。 ”とき”が北風にも平気な顔してるのはイヌだからで飼い主は大仰なコート着てなお震えておりまする。



かたや、田辺市や白浜方面では大雪だったみたい、スーコちゃんはコートも着てるし雪にテンションあがってるように見えますな。紀南地方でも軒並み氷点下を記録し和歌山市よりも数段寒かったもよう。。 我がDNAの産地、龍神村では観測史上最低の氷点下8.3度を記録したそうな。。ぶるぶる~っ。

田辺市街地で積雪 龍神で氷点下8.3度 (紀伊民報AGARA)

せやせや、長いこと最強の地方紙、紀伊民報さんの紙面を見ないんだけど、今でもショッキングなニュースの見出しに『スワーっ危機一髪』とか画像に何重にも輪っかっかの円の加工をしてるんやろか。妙に懐かしいなあ。(笑)


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック