和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
オーマイガッ!(T_T)
2016年01月22日 (金) | 編集 |
きのう思わせぶりなフリをしてた続きの話。。最終的にどーにかなったから笑えるけど、その事件が発覚したその瞬間は。

オーマイガッ!

オー、マ~イガッ~。

と、こんな姿に変身していたかも知れない。(変身前とそないに変わらんてか?)

雪道を踏破して外界に下りてきて、ちょっと時間が早かったモンだから。。よおし、温泉入ってあったまって帰ろ~っ♪ と思いついたんだナ。

到着してるんるんとクルマを降り、さあさあ風呂風呂~! とウキウキ上の空で運転席のドアを閉めたのね。。 

あ゛。。

キー閉じ込めちゃった。(@_@;)

そうだ、ウェストバッグにスペアキーがあるじゃないか!。

はうっ。。そのバッグは降りるときに座席のクッションの下に電話と一緒に隠してしまってる。。

ハンドルを何度開けようとしても、ため息ついても天を仰いでみてもどうしようもない。

むむ~、大工さんが使う差し金みたいなもんあれば軽トラごときの鍵は開くんだが、そんなモノは都合よくありはしない。。助けをよぶべく冷たい北風のなか数百メートルあるいた知り合いの店で電話を借りた。

いまの時代、プッシュでかけないから電話番号ってまったく覚えないのよね。。ヨメさんの携帯番号すら覚えとらん。(^_^;) 

むう~っ、どうしよう。

おっ、せやせや。

20年まえに会社勤めしてたころの顧客である車屋さんの番号ならソラで覚えてるぞ、今もワンコ洗いにいってるお客さんやし~。 半時間ほどでレスキュー到着、あっという間に開けてもらう。。 遅くなりついでに冷えきった身体を温泉であたためて帰路についた、その前のデンジャラスな雪道走行でめっちゃ疲れた1日なのであった。。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック