和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
寒波襲来!なんで今なの
2016年01月21日 (木) | 編集 |
月に一度のエリア最深部である本宮町川湯温泉泊コース。まるでその日を狙うかのように、この冬いちばんの寒波が襲来した。。



お昼すぎなのに小広峠の山頂近くや橋の上はまだまだ凍結。 スタッドレスを履いているとはいえ、慎重にすすむ。雪道では急ブレーキ、急発進など”急”のつく動きは厳禁なのだ。

ゆっくり走ってるのに後続車はないし、すれ違うクルマも少ないこと。。夏タイヤでムリに山越えしようとしたのか二箇所で自損事故。運転手さんは電話してたから身体は大丈夫みたい。 やはり雪に慣れない地域だからなあ、あぶないあぶない。

トンネルをぬけた中辺路町野中側のほうがさらに雪深い。



その野中のさらに山の上にある、リピーターのきなこちゃんち。用心しつつ家の下まで登れたんだけど、家までの急坂はワダチも無く雪が深い。。登れたにしても果たして安全に降りれるのか不安。

う~ん、断念するべ。(^_^;)

歩いて登って、きなこ母さんに美味しいコーヒーとお菓子をいただいた。 坂を降りる時クルマの近くまで来てすってんとコケてしまった。 あたた翌日になっても左手首と首が寝ちがえたみたいに少し痛いや。。 雪に残った跡を見たらここでコケたのもバレバレやし~。

しかし、雪道を無事通り抜けた ツケはこれだけでは収まらなかった。。このあとだっちんの身にいったいナニが起こったのか~!?

それは明日のブログのネタにひっぱります。文字通り転んでもタダでは起きないTAFなオトコにワタシはなりたい。(笑)


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック