和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
新型デビュー!
2016年01月07日 (木) | 編集 |


我軍のドライヤーが新型になりました。

先代比べて、体感的な風量とPOWERは遜色ありません。今回選んだモデルの最大の特徴はその軽さはもちろん ”短さ”なのです先代にくらべなんと65mmも短い。


ソリスドライヤー429 Twist(ツイスト)

メーカーは先代と同じく、スイスのソリス社製。メーカー希望価格34,560円。Amazonの通常価格15,000円のところ、ちょうどタイムセールで11,900円になってたのだ!そりゃ買いでしょ。

きょう、さっそくデビューしましたよ。使い始めはレギュラーメンバーのグッドくん。彼はホース式のドライヤーは嫌いなので頭や首まわり上半身はハンドドライヤーで乾かします。



”それなかなかええやん!U^ェ^U” 

って言ってるみたいっしょ?(笑) 

この種のプロ用ドライヤーとしては530gという驚異的な軽さは乾かす場所によっては指二本でつまんで使ったりするのがラク~。それと前出の短い事のメリットはシャンプーカーの狭い作業スペースでワンコの体と壁の間で使うとき、ダックスなど脚の短い子のお腹まわりなど取り回しがいいに越したことはないからね。

先代ドライヤー普通じゃないハードな使用で風量スイッチが逝っちゃったみたいなので修理できればリリーフ要員になる予定。3年と2ヶ月も先発要員として頑張ってくれました。

ソリスは強力な風量で短時間に乾かせるのとマイナスイオンどっちゃり出てますので女性の皆さんの髪にもおすすめ、そりゃもともと人間用だものね(笑)



               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック