和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
急ぐとも、安全運転を!
2016年01月04日 (月) | 編集 |
今日は当店も仕事始めです。その朝イチから対向車線で思いっきり正面衝突していた。。



その後ろは延々と渋滞。。また夕方には別のとこで乗用車が横転。 当事者さんたちも正月休み明けから何てこった!な災難でお気の毒、お見舞い申し上げる。。

でもね。。ブログで書くことじゃないかも知れないけれど、紀南のイナカ育ちの僕から言わせれば、和歌山市近辺のクルマの運転はあまりにアグレッシブでエキサイティング過ぎますわ。(^_^;) 二車線道路を指示器も入れずに車線変更しまくって進むクルマ、その二車線の中央を車列を縫って走るスクーター。信号が黄色から赤になったら加速する。 少なくとも信号無視する車両を日常的に見ることは紀南の田舎では無かった。。

そりゃ事故るわな。。と思わなくもないのです。

地理的に近いからなのか、なかなか交通事情は大阪チックだ。^^;

無茶な運転してほんのちょっと早く着くことと、自分と他者を巻き込むリスクの大きさは到底引き合わない。違反とか点数だとか反則金うんぬんじゃなくってホンマに危ないから無茶はやめましょう。なんも得しないんだから。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック