和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
真田丸
2015年12月26日 (土) | 編集 |
来年の大河ドラマは、『真田丸』 だ。しかも主人公の信繁(幸村)役はあの『半沢直樹』の堺雅人さん。ほかの出演者も豪華絢爛で制作側は気合いはいってます!な雰囲気がビンビンだ。



真田丸とは大阪冬の陣で徳川方に痛撃をあたえ奮闘した真田軍の陣の名称。

織田信長と並んで飛び抜けて人気のある戦国武将、真田幸村の物語り。きっちり全部見るぞ~!といまから気合がはいります。なにせ大河ドラマは『龍馬伝』はカッコつけすぎと思いつつ楽しんで見た。 ただ翌年の 『江 〜姫たちの戦国〜』 のあまりにも史実とかけはなれたファンタジーに恐れをなして撤退。。 その影響でとんでとんで、『黒田官兵衛』はしっかり見た。 しかし翌年の『花燃ゆ』も江のトラウマなのかまったく見なかった。。

ひさしぶりに興味をひくテーマ、一年間楽しませてもらいまっせ。

予備知識はこっちでおべんきょ!  NHK大河ドラマ『真田丸』


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック