和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
新時代の飲み会?
2015年12月14日 (月) | 編集 |


この頃、オープンやリニューアルするコンビニには買ったものを店内で食べることができる。いわゆる『イートイン・スペース』が設置されている。

先日、作業員ふうのおっちゃん達数人がお昼時にテーブルを囲んで、楽しげに弁当やらカップ麺を食べているのを見た。。 今までの感覚では持って帰るか自分のクルマの中で食べる。。正直なところ、僕はまだ店内で食事するのは抵抗がある、というかした事が無いのだ。

しかし、4人がけのテーブルでクッションのいい椅子を設置してるところもあるところから言うと、ちょっと軽食を。ではなくてある程度は長居をすることも想定してるのではないだろうか。。 

ならば、コンビニでのプチ飲み会、今の時期ならばリーズナブルな忘年会。なんてのもこれから当たり前になるのかなあ。モノによったらコンビニの食いもんもバカにできんからなあ。 

デートでも割り勘だという今の若者たち。仲間内で奢り奢られもないだろうし、会費制での飲む人とそうでない人の不公平などを思うと思い思いに自分の飲食するものを買ってきて。。なんてことは理にかなっているのかな。。

と、したならば。。やいやい論議してる軽減税率はどーなんの? 店内で食べるから10パーセント? んなわきゃあないだろねえ、コンビニ側はおそらく8パーセントで突っ張るだろう。。ならば安さが売りの居酒屋チェーンだとか一杯飲み屋さんはかなりの打撃を受けるんじゃないだろうか?

実情よりも選挙のために政策が迷走するのって本末転倒? なんなんだろうねえ。。と思いを馳せる今宵なのでござった。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック