和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
足元も冬支度だ
2015年12月07日 (月) | 編集 |
ちょっと気が早いかも知れないけど、夕方少し時間があるので冬タイヤへの換装作業をやってきた。自宅の駐車場所は傾斜があって危ないのでいつも世話になってるSSさんの隅っこを借りてるのだ。



車載のパンタグラフジャッキでエンヤコラ。 ショップさんにやってもらったらラクなんやけど数千円の工賃は要るからネ。^^; 前にジャッキにオイルが切れてて重いのなんの。。バリカンのオイルでしのいだ事があった。今回はばっちり!



でも、軍手を持ってくの忘れたので手が、”真っ黒けのけ~♪”←このフレーズ知ってるひと、あなたは古いニンゲンです(笑)



もう手慣れたモンで夕暮れまでにはできたぞい。できるときにやっとかないと年末は忙しいからね。。

このスタッドレスタイヤもとうとう3シーズン目、滑らないためのゴムの柔軟性は3年が限度。とはいうけど室内保管してるから4シーズンいけないモンかねえ~。。まあ春先の溝の残り具合によりますなあ。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック