和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
iPhoneの『』
2016年01月03日 (日) | 編集 |
現在、iPhone6を使用ちう。 使い方、裏ワザいろいろあれど最も有益で感動したのをご紹介。文章を打つときに『』(かっこ)を使いたいときにかっこと入力して変換していくと入力できるが結構なかなか面倒くさい。

で、その有益裏ワザとは? 

カッコ

入力画面の や に指を乗せてみよう。左右に『 と 』 が現れる。

や を左右にフリック(指を左右にはねる)だけでカッコが入力できるのだ。

かっこ2

いろんな種類が選べるので便利!

いまさら~、ネタかも知れませんがまだ使ってないひとはぜひやってみて。(*^^*)


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック