和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
フェイクがかっけー!
2015年12月06日 (日) | 編集 |
まえに、リアルよりフェイクを!で書いたことと重複になりますが、本格的な冬模様なので性懲りもなく書くよ。

ダウン

EUではとっくに禁止になってるはずのダック(アヒル)やグース(ガチョウ)のライヴ・ハンド・ピッキング(生きたままひっこぬく)が今もなお横行しているそうだ。チンチラウサギなんか9割が中国産だから野放しのやりたい放題。。なにやら生きたまま抜いたほうが品質がいいとか複数回とれるから生産性がいいんだと。。人間ってどこまで業が深いのか。(# ゚Д゚)

動物たちにそんな恐怖と激痛を与えている事を知っていたなら、あったか~い、かる~い!と僕らも無邪気に喜んではいられない。

そこで技術大国、ニッポンの化学繊維メーカー 帝人株式会社(TEIJIN LIMITED) の開発したエクストラダウンってのがすごいらしい。天然の羽毛の性能に負けないものを!と作られたものだ。代替品があるならばそれでいいじゃないか。

mofua extradown(エクストラ ダウン) ボリュームあったか掛布団(ほこりの出にくい・抗菌 防臭わた使用) シングル ロング ブラック(150×210cm)

お値段もめちゃリーズナブルだし、これなら欲しいとぼくは思う。

               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック