和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
巨星堕つ。
2015年11月20日 (金) | 編集 |
テレビのテロップに思わず声が出た。

北の湖

昭和の名横綱、北の湖が逝ってしまった。誠に残念。。

僕は少年の頃だけど、現役時代の強さはすごかった。まさしく、「日下開山」(ひのしたかいさん) 天下無双!と呼ぶにふさわしい品格技量ともに群を抜く、横綱の中の横綱だった。

仏頂面で寡黙なので誤解を受けがちだけど実は人望が厚くていわゆる“いいひと”だったのだそうだ。それだけに各界の相次ぐ不祥事にも思い切った対応がしきれず、組織の長としては少し問題があったのかもしれない。 しかし力士は短命ですね、あの体を作るためにに無理をするし激しい稽古、勝負のストレス、まして北の湖さんは理事長としてのストレスはもっと大きかったのかも知れない。。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 合掌。


               毎日ポチッ、でだっちんヨロコブ!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック