和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ギョギョギョギョ!
2015年11月06日 (金) | 編集 |
さかなクン

ギョギョギョギョ~っ!

でお馴染みの 『さかなクン』。

出始めの頃はハコフグの帽子をかぶったヘンなひと? 魚が好きな芸人なのかと思ってたけどとんでもない、凄いひとなのです。

子供のころから魚が好きで好きで、好きが高じていまや押しも押されもしない魚類学者だ。イラストレーターとしても優秀で作画のための取り寄せたヒメマスの中から絶滅したと思われていたクニマスを発見したりと、若くして魚類学のうえで功績がすごい。

また、いじめられてる子へ寄せたメッセージが有名、テレビで作られたキャラの向こうにはなんて思慮深くて優しい人格があるんだと思った。

『なりたかった職業』で書いたことありますが、実は子供のころの僕は魚類大好き!その道で生きることに憧れていた。初志貫徹、見果てぬ夢を叶えた 10歳も年下のさかなクンを僕は尊敬している。

さかなクン公式サイト
イラストがほんとスゴいよ、必見!

彼はまだまだこれからとんでもないことをしでかしてくれると期待しています。(^O^)


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック