和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ガムがあぶない!
2015年11月05日 (木) | 編集 |
チョコレートはネギなどは犬が食べたらあぶない!

ということは一般にもかなり周知されてますが、私達の生活の中に犬にとても危険な物質がありますので知っておいてください。

それは、『キシリトール』

ガム

ガムなどに使われる甘味料で虫歯予防に効果があるとされ、多くの製品に入っています。犬が摂取すると急激にインスリンが分泌されて低血糖で倒れる、脳や肝機能に障害が起きて量によっては死に至ります。

犬にはチョコより危険なキシリトール

テーブルのうえに何気なく置いていたり、車内にも置きがちなガム。食いしん坊なワンちゃんが食べる危険は充分にありえます、これは比較的新しい情報なので、犬の飼い方の本やネット上の『犬にたべさせてはいけないもの』の情報のなかにも書かれていないページも多いので注意。

ガムは(犬にとって)超危険!

覚えておいて管理に気をつけよう!


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック