和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
パピーミル禁止条例
2015年10月30日 (金) | 編集 |
【アメリカ】悪徳ブリーダーは全てNG!「子犬工場」を禁止する法律が可決

画期的な法規制がニュースになりました。いよいよパピーミル撲滅に向けて世界的な動きが始まりました、残念ながら海の向こう、米国アリゾナ州でのハナシですがいずれ世界的な流れになると思います。

かたや国内です。

子犬購入は生後56日を過ぎてから/動愛法改正

※「平成28年8月いっぱいまでの3年間は制限月齢を生後45日とし、その後は新たに法律で定めるまでの間は生後49日とする」という意味不明な但し書きがついている。。

犬の繁殖回数制限へ=悪質ブリーダー排除―環境省

国内事情は、はなはだスローではあるけれど各方面の方々の努力により少しずつ進んでいます。実際にしっかりと指導していただきたいものです。。

要は繁殖屋が儲からない、割りに合わなくなればいいんだナ。ならばその犬種を愛する本当のブリーダーだけが残っていくんだろう。。カネ目当てのひとはそろそろ他のシノギを探してちょうだい。

応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック