和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
連れ去りに注意を!
2015年10月11日 (日) | 編集 |
庭で大事に育てている鉢植えの花が突然消えて無くなることがあるらしい。。悲しくて信じられないけど、盗んだ花を飾ってきれいだと愛でる事ができるニンゲンがこの世の中には実在する。

それと同じように盗んで連れ去った犬や猫を平気で飼える人種もいます。

特にコンビニやスーパーの前に犬を繋いでいて、いなくなる事件が頻発しています。”ほんのちょっとのあいだ。。”でも、ひと懐っこい犬を連れ去るのには十分な時間だし、なんのためらいもなく人のモノを盗む者にとっては充分な時間。庭で遊ばせていていなくなるケースもあるんですから。。

特に純血種、人気犬種が狙われています、SNSやネット上では被害報告や捜索願いがそれこそあふれている。その『犬を探しています』 のなかでずっとなんの手がかりもないのは連れ去り被害の可能性がある思われます。

さらに悪質なのは転売目的での連れ去り、成犬だから転売しにくいのでは。。

いやいや、繁殖犬にされるかも知れません。。悪徳な業者のところでは本当に悲惨です。彼らは繁殖犬を”種オス”、”台メス”と呼び道具として扱います。その実態をご存知でない方はネットで『パピーミル』で検索したら山ほどヒットします。ただしその画像は悲惨すぎて食事前や苦手な方は閲覧注意。。あえてココではリンクしません。

雑種だから大丈夫!? そうは言い切れません。 虐待目的や動物実験用に転売する目的で連れ去ることもないとは言い切れません。


愛犬の散歩のついでの買い物はしない。

首輪とリードをしっかりと付ける。

(ノーリードで飼い主の目の前で連れ去られた事例あり)

を肝に命じてください。 法的には窃盗事件ですが被害者の心痛ははかりしれない。。もっと厳罰をもって臨んでいただきたい。

応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック