和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
”うんにょ”大成功!
2015年10月04日 (日) | 編集 |
ときのトイレトレーニング、4日めの朝。。2日めにしっしはしたものの、肝心の”大きいの”がまだだった。

将来のことを見据えて室内でもできるように。飼い主の都合や天候に左右されず自分がしたいときにできるようにしてやりたい。。 でもこれ以上は虐待になるんとちゃうか。。などと葛藤しつつ。。

もしかしたら便秘状態で固くなってんじゃないだろうか。。毎日、お腹モミモミして内蔵と膀胱を刺激してたけど、もう一歩進めてみた。名づけて ”指でぐりぐり作戦” もちろんポリエチレンの手袋はしてますがこーもんの中をぐりぐりと。(^_^;)

それが功を奏したのか、しばらくして溜めにためた ときのダムがとうとう大決壊。 大量のナニを撒き散らかしてはいたけれど、しっしはしっかりトレーにしてたのでトイレは認識してるもよう。掃除は大変だったけどホッとしました。



掃除のあいだ気を引くためによーさんのブタ耳をゲットしたオトコ。(ケージの間を行き来できなくする工夫が必要だな。) 

めいっぱいほめられてゴキゲンさん、あるていど習慣付くまでもうちょいがんばろな。


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック