和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
おい、ワーゲン!
2015年09月25日 (金) | 編集 |
おい、小池!  みたいなタイトルやけど、あのフォルクスワーゲンがえらいこっちゃ。

不作為で起きてしまったことをごまかそうとしたリコール隠しとは次元が違う、はじめから排ガス規制をすりぬけて実際よりも低燃費で低価格で売ろうといういわばイカサマ。もっといえば詐欺事件やないかい。

参考 『VWディーゼル不正の概要判明』

ワーゲン

青春のGOLF で書きましたが若いころ、ワーゲンゴルフを二台乗り継いで(中古やけど)愛し抜いたぼくとしては悲しくも情けないのだ。

環境の対して、非常に真面目なドイツのしかも大フォルクスワーゲンが。。というのがショックが大きい。 衝突安全性能をごまかしたあの国のメーカーならさもありなん、と思うのだが。。 米国で二兆円を超えるという制裁金、ユーザーレベルでも民事訴訟もあるだろうしどうやらヨーロッパ市場でも同じ不正があるかもと。。いかな超巨大優良企業といえど債務超過に陥るんちゃう?

がんばれワーゲン、頑ななまでのクラフトマンシップを取り戻して頑張ってくれ~。


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック