和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
午睡
2015年09月24日 (木) | 編集 |
よほど忙しい日でない限り、ちょっと昼寝をしてしまう。。

シャンプーカーのベースは軽トラなので座席は直立でいっさいリクライニングはできない。でも腕を組んでこうべを垂れて寝てしまう。我ながらよーやるわ。(笑) だいたいの20分間くらいやけど、家にいるときは横になれるからかもっと寝てしまうなあ。



かの英国の宰相、ウィンストン・チャーチルは猫背で肥満。おまけに酒豪で葉巻をこよなく愛したという不健康の見本のような人だが90歳まで長命した。その理由の一つに昼食後の二時間の午睡をかかさなかったらだと言う。。

たしかに昔から世話になる自動車鈑金のおっさんも酒も飲むしタバコも吸うけど昼寝の習慣があるからか驚異的に元気やなあ。

と、いうわけでヒルネするのは怠けてるんぢゃねーんだぜい。わかったかあ。ってことにしといて。(笑)


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック