和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
まるで地下鉄。
2015年09月10日 (木) | 編集 |


きのうの日置川とすさみ出張で、先般開通した紀勢道を走り初め。

めっちゃ早い!
白浜ICから9キロ、あっと言うまに日置川だ。

せやけど、地下鉄の運転手さんになったみたいや・・トンネルばっかで面白くはない。^^; だけど、風にめっぽう弱いシャンプーカーにはめちゃめちゃありがたかった、ちょうど台風の影響でまだ風が強かったけどスイスイでした。

すさみICはえらい奥のほうにあって、町の中心部すさみ駅までは4キロもある。 日頃の日置~すさみ間の日常の移動は従来のR42バイパスのほうが気軽なんとちゃうかなあ。。

なにせこの道路は通行料無料なので普段高速道路を走らないETC非搭載のクルマも走ってる。。二回ほど、高齢者マークを張った軽トラックを見かけた。なかなか他の高速道路では出会わへんで。(笑)気ィつけてや~。



日置川にかかる橋はなぜかサビサビ(笑) いくらなんでもそのうち塗装するんやろね。


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック