和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
今日はなんの日
2021年02月22日 (月) | 編集 |
きょは何の日? なんてネタでだったら、それこそ毎日それで書けてしまう。めっちゃベタやけど楽やろな~。。でもナマケモノ~!って毎日、言われそうや。(笑)

さて、今日 2月22日(月)の記念日ってなんぞいや?

猫の日/世界友情の日/竹島の日/食器洗い乾燥機の日/行政書士記念日/ヘッドホンの日/おでんの日/頭痛にバファリンの日/駅すぱあとの日/ひざイキイキの日/ディズニー マリーの日/猫背改善の日/忍者の日/乃木坂46の日/からだのレシピシリーズ・生酵素の日/温泉マークの日/EXILE THE SECOND DAY/ハイドロ銀チタンの日/ふふふの日/スニーカーの日/折箱の日/にゃんまるの日/デニャーズの日/猫の健康診断の日/頭痛の日/夫婦の日/ショートケーキの日/禁煙の日/デルちゃん誕生の日/ラブラブサンドの日/カニカマの日/風生忌

なんとまあ、あるある~。^^;

それぞれ関係者の皆さまには思い入れがあるのでしょうが、猫三匹と共に起居してる身としてはやはり、『猫の日』はハズせんなー。2月22日(にゃんにゃんにゃん)、ってね、日本限定な記念日なんやろね~。

猫の日

そして1人の日本人として外せないのが『竹島の日』

竹島の日

1905年(明治38年)1月22日に島根県に編入された日を記念して「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により定められた。実に日韓併合条約が発効した時より5年も前の事なのです。不法に占拠されているのですから、本来は県ではなく国として制定するべきですが、毅然と対応されている地元島根県の方々に敬意を表したいと思います。

北方領土と竹島。そして今また脅かされている尖閣諸島について国民ひとりひとりが声をあげていかねばなりません。国家の主権は国民と国民が依るところの領土なのですから。


 『お薦めドッグフードはこちら!』
シャンプーエリア内、フード配達いたします。

いつも見てるよ!って
皆さま、ありがとう。

 ランキングUP!
ここをポチッとお願いします!(*^^*)

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村