和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
常夜鍋とポン酢
2021年02月17日 (水) | 編集 |
ほうれん草が安かったので、”常夜鍋にしよっ”

常夜鍋

だっちん流、常夜鍋は極めてシンプル、だし昆布すら使わないぞ。

鍋に湯ぅ沸かして、豚バラ肉と刻んだ大葉をいれ、ほうれん草のっけてひと煮立ちしたら完成!一息で言えるぜ~。(笑)

ただし、絶対に省いてはイケないのは大葉。これを入れることによって肉とほうれん草のアクがまったく気にならなくなるのだ。そしてこの鍋で肉よりも主役になるのはほうれん草で、最低一人あたり一把以上は必要だ、旬のそれは甘いの旨いの。

単純なだけに大切なのはポン酢。今回買ってみてめっちゃ気に入ったのがこれ。

ゆずづくし

土佐山村のゆずぽん酢 ゆずづくし

これ、旭ポンズよりも好きかも。ってリアルにスーパーの売り場で旭ポンズはちょっと高いよなあ。。かといって味ぽんじゃ物足りへんしー。。で、間をとって買ってみた。しかし、ぶっちゃけ実名トーク全開。(笑) 
旭に比べて酸味がまろやかでいて、ゆずの香りがなかなかええです。ああ、ゆず嫌いが治って良かったな、人生損するとこだった。
(個人の感想ですw)


 『お薦めドッグフードはこちら!』
シャンプーエリア内、フード配達いたします。

いつも見てるよ!って
皆さま、ありがとう。

 ランキングUP!
ここをポチッとお願いします!(*^^*)

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村