和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
森喜朗という人
2021年02月05日 (金) | 編集 |
森喜朗

森喜朗元総理について、僕も近年まですっかり誤解していた。というかまんまとメディアのイメージ戦略に騙されていたんやね。おお、やっぱりこのひとの心根は悪くないじゃないか、と確信したのが先の李登輝さんの弔問のため訪台されたときの会見の模様です。

森喜朗元総理による会見(於:台北賓館)

その森さんが今またフルボッコに叩かれてますね、”うわあ、またやっちゃったか?” と思ったけれど、おかげさまで今までの傾向から発言の前後や全文を確認してからじゃないとわかんないぞ。と学習しているので探してみた。

森発言全文
(タップで拡大します)

う~ん、世代的に言い回しはちょっとあれだけど、全文を読むとさほどの酷いコトを言ってないのでは?誰とは言わないがそう言った人が居る、と引用した部分を切り取ったうえで。「女性がいると会議が長くなる」というワードだけが広まってしまった、というか故意にそういう風にリードする勢力があったというのが実相か?

しかし森さんもこんなこんな絶好のワードを提供してしまうあたり、学習しないよなあ。。脇が甘いのは間違いないよ。氏は首相在任当時からこっち、失言大王のようにイメージつけられた感がありますが、テレビ新聞しか見れなかった時代はさておき、今は誰もがその気になれば、手の中のスマホだけでウラを取る、真実を探す事ができるようになったのは良いことだ。

別件で話題の『○●○のニュース嘘だったのか?』にもしも次があるとしたならば、今回の事をなんと解説するのかちょっと興味あるな。あ、でも最近とんと見たことなかった。(笑)


 『お薦めドッグフードはこちら!』
シャンプーエリア内、フード配達いたします。

いつも見てるよ!って
皆さま、ありがとう。

 ランキングUP!
ここをポチッとお願いします!(*^^*)

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村