和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
かたやまのいももち
2021年02月02日 (火) | 編集 |
ちょうどこの時期、梅の花が咲く季節にだけ食べられる、ローカル・スイーツがあるンです。(^^)

かたやまのいももち

それは、『かたやまのいももち』

やわらこ~て、ほんのり甘うてお芋さんの香りがするお餅です。

かたやま農園

みなべ梅林の入り口から少し登ったところに味わい深い昭和チックな店舗があります。今年は例によって観梅は中止で入り口には進入禁止の看板が出ていました。”う~ん、風吹き抜ける山ン中で梅を観てもあかんてかあ・・” 。。まあ言っても詮無い事でおます。

実はわたし。この いももちをいただくのは一昔かあるいは二昔ぶりなのかも知れない。梅見に来た時に買って帰った記憶があって、当時は福福しいおばあちゃんが居てたように思う。

来年こそ、春の兆しを知らせてくれる可愛い梅の花を多くの人々に愛でてもらい、この”いももち”をご賞味いただける本来の当たり前な世の中になりますように。。

アマビエさん、バルタン星人みたいに巨大化して分身しておくんなはれ~っ。


 『お薦めドッグフードはこちら!』
シャンプーエリア内、フード配達いたします。

いつも見てるよ!って
皆さま、ありがとう。

 ランキングUP!
ここをポチッとお願いします!(*^^*)

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村