和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
修理と松茸と散歩
2019年10月31日 (木) | 編集 |
きょうまた、オフと言う名の雑用日。(^_^;) いろいろと工具、材料のそろった実家にてシャンプーカーの補修作業だ。 懸案だった側面部のパネルのパカパカ状態。を解決しないと。。床面の高さの継ぎ目の両面テープ(!)がバカになってしまってて、このままでは走行中に道具類が落っこちてしまいかねない。狭い隙間の劣化して貼り付いた両面テープをキレイに剥がすのは至難の業だ。そんな状態で両面使っても接着強度が出ないやろうし、エポキシ系のボンドならいけるだろうが固まるまでしばらくクルマ動かせんしなあ。。

ビスどめ

考えたあげくDIYマスターのオヤジ殿の意見を採用、ステンレスのビスでガチッと固定してしまう!強引だけどもっとも確実な方法だ。 内側の床材も腐食してたので削り取って防水のコーキング材をしっかり充填。もっと早めに手当てしとくんだった。

そのまま実家で昼ごはん、ちょうどいいタイミングで松茸をもらったらしく”まったけご飯”にありついた。ラッキー今シーズン初もんや。といっても去年は食べれたっけ?(笑)

いとことさんぽ

あそびに来てた従姉妹のK子。アラフォーなのに中高生の制服着て歩いてもちょっと遠目ならバレへんと思われるくらい驚異的に若い。アンチエイジングのモデルに推薦したろかな?”当社の○■を長年愛用してるK子さんで~す”とかなんとか。(^_^;)

彼女たっての希望で近所の河原までお散歩へ。ワンコが好きで飼うことに憧れてたらしくめちゃめちゃ喜んでくれる。ときはヨロコビ、ぼくも嬉しいという、今日は天気も良くてまあるくハッピーな日でした。


 『お薦めドッグフードはこちら!』
シャンプーエリア内、フード配達いたします。
 
 ランキングUP!にご協力ください!(*^^*)
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村