和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
分身魔球
2018年01月31日 (水) | 編集 |
”分身魔球” って知ってます? 同世代のオッサンたちなら知ってるはず。。 冬季の遊びの定番、田んぼの三角ベースをやるとき軟式テニスのボールみたいな”やらこボール”(僕らはそう呼んでいた)で真似してたんちゃうかあ?



懐かしの『侍ジャイアンツ』 主人公の番場蛮の魔球だ。ボールを脅威の握力で握りつぶし(硬球やでw)そのままぶん投げると反動でいボールがいくつにも分散して見えるというあれ。絶対に有り得ないんやけどね。(笑) そのあとエスカレートしてハイジャンプ魔球やら大回転魔球やら、あれはボークやろっ。ってね。 とにかく破天荒ぶりがおもしろかった。



この頃の野球アニメって実在の選手や監督が出てたんやもんね、王さんと長嶋さん。長島さんの青々とした髭あと!主人公が長島さんに激しくぶん殴られてコンクリートの壁を突き破ってたシーンなんか今なら問題化するんやろか。(笑)



解説はカネやん、監督兼選手のノムさんやらすごいメンバーやん。この前の世代の巨人の星ともあいまって、そりゃ全国的に巨人ファンばかりだったのもうなずけるな。


              読んだらポチッ、は習慣に!(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村