和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
急な暑さにちゅうい!
2017年04月30日 (日) | 編集 |


きのう、朝イチの仕事から昼からの予約まで間があったので、いつものドッグランへいってきた。

少しサッカーボールをリトリーブして遊んだあと、とき君が不思議な行動に。。

なぜかボールをベンチの上に置いたんです。

これは”もうええよ~”ってサインなんだろうと思って、日陰でしばし休憩してときはいったん帰宅。 そして夕方仕事を終えて、ときをシャンプーしてたその時。。

ドライヤーの最中に嘔吐。 そのあとにジェル状の下痢をしたのです。 こ、これは熱中症の初期症状? 急遽、ときのケージをエアコンのある場所に移動し涼しくしました。食欲も回復し、便も良くなってきてやれやれ良かった~。

ここ数日、急に気温が高くなりました。人間もそうですが、わんこはこの気温変化で体調を崩しがちで熱中症は非常に危険です。。人間がTシャツでちょうど良いような気候だとあぶないです。

自戒をこめて、我が子のために熱中症には気をつけましょう。


              ここをポチッ、とお願いしまふ。(*^^*)
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                     にほんブログ村