和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
麺屋 鳥見本
2015年08月31日 (月) | 編集 |
いつも通る道沿いの気になってた店にいっちきたヨ。



六十谷の『麺屋 鳥見本』 さん。とりみほん?ではなく“とりもと” と読む。基本的に鶏&魚介のWスープ系らしい。



ぼくは濃厚醤油にその日の炊き込み御飯とのBセット。



ヨメさんは濃厚塩ラーメン。

どっちもうまい。スープは鶏の旨味たっぷりで雑味や臭みは皆無。あとからくる鰹節?の香りがよろしいなあ、鶏喰いの我らにはどストライク。 

それもそのはず、帰宅後に見た食べログによると化学調味料不使用だそうだ。グルタミンソーダのわざとら味でなく自然な旨味。ラーメンでは貴重なお店だ。

食べログ 鳥見本(トミモト)



毎日、自家製麺するという麺もええかんじ。



冷やし中華は・・・無いねんな。こんな遊び心がある店ええなあ。(笑)



金曜日限定の煮干しそば、ぜひ狙ってみたい。


               応援ポチッと!ひとつよろしゅうに。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村