和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
肉吸い
2015年06月30日 (火) | 編集 |
みなさん、『肉吸い』というものをご存知ですか? 


レンジで調理前の状態、調理後だと具が沈んでて絵になんないです(笑)

大阪発祥のもので、なんでも往年の吉本新喜劇のスター花紀京さんが行きつけの千日前のうどん屋の大将に。

” 肉うどん、うどん抜きで!” 

と注文したのがはじまりだとか。(笑) その日は二日酔いで食欲がなかったらしい、浪速の名物はそんなことから生まれたんやね。

”セブンイレブンで”浪速の肉吸い”を見つけたら、つい買ってしまう我ら。出汁がなかなか旨いんです。



ただ、何年か前はこれくらいのボリュームだったのが。。



今はこんなん。(^_^;)

おねだん変わらずに少しお損になっております。(笑)

なにかにつけてコストアップな昨今、アベノミクスの恩恵のほうはなかなか下々には降りてきてくんないなあ。


         ランキング参加しています、よかったらポチしてね(^.^) 
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村