アイドッグわかやまのブログは犬人日記に引っ越しました。(^^)/
先にお釣りを。。
2015年02月01日 (日) | 編集 |
いつもお世話になってる『コンビニエンスストア』の店主さん、あるいは本部のマニュアル作成の担当者さんにお願いしたいことがある。

(ここで書いてもしゃあない?まあそらそうだがw)

270201コンビニ

レジで会計するとき、商品を温める、箸やスプーンも袋に入れてとってをねじねじ(これもいらんが・・)して手渡しが終わってから釣り銭をくれる場合がほとんど。。

実はその間ずっと財布の小銭いれのところを開いたまま待っているのが苦痛なのです(笑)

商品といっしょにお釣りとレシートをもらうと、まごまごしてると後ろのひとに悪いのでどけて歩き出しながら袋を下げたまま釣り銭とレシートを財布に入れ、さらに財布をバッグにいれなきゃなんない。。 会計さえ先にしてくれたら商品を受け取りさっと出ていけてすっきり解決なのに~、といつも思うのだ。

なら袋に入れてもらってから財布を出したらいいやん。

でもねえ、たとえば支払いが452円だったら、千円札といっしょに2円あるいは52円を出したいやん。(^_^;) それには小銭入れをまさぐらなきゃならんので先に財布を出さざるを得ない。

先日めずらしく先に会計してくれたので思わず店員さんにお礼を言ったら”きょとん”とされちゃったぜい。


         ランキング参加しています、よかったらポチしてね。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村