和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
お芋さんが好き!
2015年01月31日 (土) | 編集 |
アレルギーっぽい子はドッグフードの材料はもちろん、おやつにおいてもアレルゲンの代表格である小麦は避けておいたほうが無難です。

カイカイでお医者様に抗生剤やステロイドを処方してもらっていながら、パンの耳や添加物の多い市販のおやつを与えることはブレーキ踏んづけといてアクセルを吹かし続けるようなものではないでしょうか?

実はアレルゲンの当たる可能性が低くて添加物の心配がなく、パンに負けないくらいワンちゃんが大好きなものがあります。

ニンゲンの女性陣も大好きですね、それは『さつまいも』 茹でて適当な大きさにカットするだけでもいいのですが、おすすめしたいのが。。



『干し芋』です、クックパッドなどのレシピをみても超カンタン。うちのワンコ達もそりゃもう大好物。

もちろん与えすぎると太りますが、添加物の心配もなくヘルシー。怪しく赤い危険なジャーキーよりかずっと安心して与えられますよ~。(^-^)


         ランキング参加しています、よかったらポチしてね。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村