アイドッグわかやまのブログは犬人日記に引っ越しました。(^^)/
iPhoneの写真
2014年09月26日 (金) | 編集 |
大きなアップデートのたびになにかしらトラブルのあるiPhone。先日もios8がリリースされ少し様子を見ていたのだが、『ええい、ままよ!』といつもの精神を発揮してインストールしてみた。



いろいろと変更点があるけど、仕事柄使用頻度の高いのが写真。



ことに編集機能が大幅に改良されている、特にありがたいのは明るさやカラーが細かく簡単に調整できるようになったこと。
(モデルはときくん)



いろんなフィルターもサムネイルを見ながら簡単に。



地味ながら傾き調整も、これもありがたいぞ。

詳しい機能についてはこんなページを見つけたので参考にしちゃってください。

でも、いまだアイフォーンはデジカメの代わりにはなり得ない。。

そのココロは動く被写体にはからきし弱い、ことに光度が足りないときにブレやすいのだ。

いつもFacebookページにUPしてる画像もブレてるのが多いです、おそらく写し手のほうの眼もピントが怪しいんだからムリもないかあ。(笑) とにかく基本性能に関しては未だ現役で頑張り続ける我が愛機、7年も前のコンデジに遠く及ばない。


         ランキング参加しています、よかったらポチしてね。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村