アイドッグわかやまのブログは犬人日記に引っ越しました。(^^)/
疲れてるのは幸せナンだ。
2014年07月13日 (日) | 編集 |
ラジオの野球中継を聞いていた。

アナウンサー

そろそろ疲れが出てきてるんでしょうかねえ。

解説者

疲れてるってことは、試合に出れて(出続けて)るってことなんで、こんな幸せな事はないですよ、それはほんとうに幸せなことなんです。

と言っていた、なるほどその通りだ。

開業してしばらくは、いくらでもワンコ洗って仕事するけどなあ。。と言いながら時間ばかりがあったのを思い出す。

いま時にはたてつづけにワンちゃんを洗って時間に追われて。。ともすれば愚痴になりそうなとき、その時の気持ちをしっかり刻み込んでおこうと思う。本当にありがたいのだ。

その解説者とは2003年阪神優勝メンバー、恐怖の8番打者と恐れられた藤本敦士さん、華やかなプロ野球選手かと思えばウキペディアの彼の経歴を見るとその苦労人ぶりはハンパではない。

260713阪神優勝

数々の挫折を乗り越えてきた藤本さん、解説者一年生で春のキャンプのレポートを聞いた時はまるっきりセリフ棒読みだったのに堂々の解説ぶりでした。解説でも鳴り物入りのエリートではなく努力のヒトなのだ。

ラジオのリスナーさんはそのへんを肌で感じるのか愛されキャラ的な存在になってるみたい。ボクもすっかり好きになったのだ。


              毎日更新がんばれよ!の応援はポチッと。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村