和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
出逢い、ご縁というものの不思議
2014年03月31日 (月) | 編集 |
この子はゴールデンのときくん。そう昨日のブログに『はじめてのわんちゃん』として載ったばかりです。

0301ときくん

この写真。いつものツーショットのようで、ちょっと違うのはシャンプーカーは走行中なのです。それって違法?いや荷物を監視するための必要最低限の人員を荷台に乗せることができる。のだそうだ。その論法なら軽トラに3人乗れるってことね(^_^;) もちろん、ときくんが荷物扱いってワケではありませんが。

0331リードとカラー

15分ばかりで我が家に到着、彼のおうちの準備をしてから絶対にすっぽ抜けないハーフチョークのカラーとぶっといリードを買ってきました。大事なこの子に万が一の事故があってはいけないから。しかし大型犬グッズってほんとあんまり売ってないな。

勘のいいひとはもうおわかりですね、我が家にもうひとりの家族が増えたのです。すごく大事にされていたときくんですが、やむにやまれぬ事情で里親を探しておられたところ、僕がこの子に惚れてしまった。ということ。

0331馬肉

ようこそ、我が家へ!

歓迎の宴はとっておきのメニュー、わんにゃん会のぺこさんに頂いた『馬肉』をソテー。ちょっと味見したけど、塩したら僕らもじゅうぶんイケるよこれ。

0331ちょーだい!

たまらんニオイに、『ちょうだい~』と床を高速カキカキ。

先住わんにゃん達と狂喜して食す。(笑)

初めてのおさんぽなどのハナシは、またあしたです。


              読んだらポチっと押しちゃって~よ。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村