アイドッグわかやまのブログは犬人日記に引っ越しました。(^^)/
ヨーキーのレオンくん
2014年01月29日 (水) | 編集 |
260129レオン

キュっと引き締まったスタイル、いいコンディションのレオンくんですが、いまのお家に来た直後に極度の貧血を起こして生命が危なかったのだそうです。あの憎っくきバベシア症に侵されていたのです。。

近所の病院に見放されても遠方の病院に通ってくれたお母さんのおかげで助かってこんなに元気に暮らしています。お話しを聞けば他にもワンちゃんが二頭、猫ちゃんが四頭もいるそうで、いずれも保護された子たちばかり。昔からずっとそうされていて二十五歳の長寿をまっとうした猫ちゃんもいたとか!

素晴らしいです。その子らになりかわってお礼を申し上げたい、ほんとうにありがとう。

260129レオン2

どうですかこのシルクのような輝き、ヨークシャー・テリアならではの美しさ。優しくって素直な子で、”どうしてこんな子が捨てられちゃったんやろねえ。。”とおっしゃるお母さん、ほんとにそう思うのです。

ゴールデンのジョンくんのママさんのご紹介で、もか吉くんとは犬の幼稚園で仲良しという縁の深い出会いでした。皆さま、ほんとにありがとうございます。(^O^)/


              読んだらポチっと押しちゃって~よ。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村