和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
相次ぐ値上がり、対応策が必要だ。。
2014年01月31日 (金) | 編集 |
アベノミクスはデフレ脱却のための消費者物価の上昇目標、だけ!は順調に推移しているようですね。。さらには4月の消費税率のアップも控えていますし。

ガソリン代やいろんな経費の上昇もアタマが痛いところですが、昨年からのドッグフードの価格改定、値上げがほんとハンパない。為替変動のために製造を北米などにたよるプレミアムフードの値上げが特に顕著なのです。

こんなご時世ですから、飼い主さんの予算に合わせた商品展開が必要だと感じています。だからといって耳が真っ黒になって、カイカイを引き起こしワンコ達を苦しめる事がわかっている粗悪フードは扱う事はできない。

有害な添加物はもちろん、はっきり言ってコストダウンのためだけに使われる『動物性脂肪(油脂)』が添加されたフードだけはどうしても避けたい。

この材料についてはググったらいろいろ出てきます、中にはおどろおどろしい話しもありますがすべてが事実だとは思えません。しかし、この材料を使用しているフード(有名プレミアムフードを含む!)をやめてみて耳の炎症がおさまって通院の必要が無くなったり、フケやベタベタした脂っぽさが改善した事実は当店のお客さまだけでも数限りなくあるのです。

良さそうなキャッチコピーだけを考えた大量に出回る粗悪なフードや宣伝費、工作資金だけがプレミアムな有名ブランドフードに抱いた怒りの感情と思いのたけは今も変わりません。

いまから思うと我ながら感情的すぎる嫌いはありますけど、かなり以前に書いた、『ドッグフードって怖い。。』を良かったら読んでみてください。

260130pr

他頭飼いや大型犬にも対応しやすいコスト・パフォーマンスの良さを重視した新たな取り扱いドッグフードブランドを準備中です、ご期待くださいませ。



              読んだらポチっと押しちゃって~よ。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村