和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
ボディソープは使わない。
2013年10月31日 (木) | 編集 |
このあいだ、『いいとも!』終わるんだってね を書いてから思い出したこと。

テレフォン・ショッキングのゲストが福山雅治さんだったとき、お風呂でシャンプーはするけど、カラダはお湯にゆっくり浸かって汚れを落とすだけでボディソープや石鹸を使わないんだという話題で意気投合していた。

スタジオアルタの観客たちは ええ~っ!(@_@) と騒然となったが福山さんはひとこと、”君たちはマチガッテイル。”と言ってのけたのだ。 

確かにおふたりとも実年齢よりも若い。

石鹸で皮脂を落としてしまうと肌はカサカサになったり、反対に潤いを保とうと皮脂を過剰に分泌して肌のトラブルにつながるという。。

251031バス


もともとタモリさんは『タモリ式入浴法』として提唱してたそうなんだけどテレビでの言及は上記をふくめて少しだけ。。

そらまあ民放なんだから 『大人の事情』 ってモンがあるよねえ。(笑)

一部は石鹸で洗いたいので(笑)ある程度ですけれど、実践してみたらすごく快適で背中の痒みなどもすっかり無くなったのです。ひょっとして毎日、石鹸やボディソープでカラダを洗いましょう! という常識は全人類を巻き込んだ壮大なマーケティング戦略だったのかもしれないですぞ。(^_^;)

検索すれはいろいろHITするけれどこのウェブサイトがよくまとまっています。。

う~ん、そりゃテレビじゃ特集なんかできないって。(笑)皆さんはどう思いますか?


              読んだらポチっと押しちゃってよ~。(^^)   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村