和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
放置はいかんぜよ!
2013年05月31日 (金) | 編集 |
ちょっと買い物行って、帰宅すると異変が!!

250531うんち

むむ。シャンプーカーの真ん前になにやら見慣れた物体が。。

質、量から猫のものではなく、あきらかにワンコのう○ち。(T_T) 

この辺で野良や放浪してるワンコを見た事も聞いたこともないから飼い主と散歩中に事に及んだと思われる。。

ナイロン袋を手にかぶせ、拾ってひっくり返して結んでポイ。なので別になんて事は無いのだが、それをどーして飼い主がでけんのだ~!(・へ・) 愛犬家の風上にも置けんぜよ、そんなヒトはう○ちの風下で鼻呼吸しててください。(笑)


糞の放置もマナー違反ですが、危険なのは『ノーリード』でのお散歩です。確かに横を付いて歩いていたり後ろをおとなしく付いてくる。それは賢いわんちゃんだと思います。しかしながら犬がホントに苦手な人にとってはどんなに可愛いわんちゃんでも恐怖でしかないのです。それに突然の大きな音に驚いて走りだしたりする可能性も捨て切れません。道路に飛び出した愛犬を守り切れますか?驚いて二輪車が転倒した場合の補償はどうしますか?

犬と愛犬家のイメージ向上のため、最低限のルール順守を!


               ここをポチッと、よろしく~ (^_^)/   
                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
                    にほんブログ村