和歌山で営業するわんちゃんのシャンプー屋さんです。 初めて出会ったわんちゃんの画像やエピソード、日々つれづれをアップしていきます。
バリスタでケチってみた(笑)
2013年03月31日 (日) | 編集 |
先日我が家にやってきたNESCAFEバリスタ。手軽でまずまず美味しくてお気に入り。しかし内部のタンクのコーヒーがなくなると黙ってお湯だけがカップに出てくるんだね。。センサーなんてモノは無い(笑)

それはさておき、メーカー指定のエコ&システムパック、カポッとはめるだけで補充できて面白いんだけど、ビンのゴールドブレンドよりも実売価格が高いのです。

洗剤でもなんでもレフィルが容器入りよりも高いのはどういうこっちゃ?と思うのだ。意味がねえじゃん。詰替え用は容器入りより安価で販売せねばならない!という法令でもできないことにはエコじゃないよね。

バリスタ

でも小市民な僕は安いほうを使いたい(笑)ゴールドブレンドの普通の瓶のままではバリスタのタンクには入れられないので100均のじょうごを買ってみた、ダイソーの一斗缶用広口じょうごというのが良さげ。

じょうご

ばっちり、す~っとは落ちないけどちょっと引き上げ気味にするとサラサラと入ってゆく、これからはスーパーの底値で買ってこよっと。フリーズドライであればどこのコーヒーでもいけるという情報もあるけれど、ゴールドブレンドは美味いので死守したいところだ。(爆)


     ここをポチっで、だっちんヨロコブ(^^ゞ   
         にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
            にほんブログ村